プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
日本酒と魚大好きな、よしぼーです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月27日 (火)

而今入荷しました!

昨日而今(じこん)が入荷しました♪
昔呑んであまりのおいしさに感動しましたが、なかなか
入手できず困っていました。
常連さんのAさんのお力で今回無事入荷することができて
とっても嬉しいです!

今日からお店で販売しますので是非興味ある方は
ご来店ください。

2011年12月21日 (水)

続々新酒が入荷してます♪

こんにちは♪
もうすぐクリスマスですね~、ちょっと天気悪いみたいですけど
わくわくしちゃう今日この頃です☆

この季節続々と蔵元から新酒が出されてきます!
そんな中からおすすめの逸品をご紹介しますね。

出羽桜 出羽燦々 無濾過生原酒です!
北国の女性を想わせる繊細で美しい味わい、原酒が持つ重厚な旨みをお楽しみいただけます。

なくなり次第終了なので早いもの勝ちですよ!

2011年12月13日 (火)

福島を応援しよう!

こんにちは!
今日は酒屋さんから福島の新酒が入荷しました。
福島は震災の影響と放射能の風評被害で大変苦労しています。
そんななかでもしっかりとお酒造りをして見事なお酒を出荷
しています。

好坊もちょっとでも福島を応援できたらと思い販売させていただく
事になりました。

曙酒造さんの天明の零号と壱号です。

是非お試しください☆

2011年12月11日 (日)

おいしいお酒入りました

先日取引先の酒屋さんからおいしいお酒が入荷しました。
三重県の年間60石の小さな小さな酒蔵、中井酒造場さんの大吟醸です。
このお酒、まずラベルがすごいんです。
経過簿と言って、日本酒のタンクの状態を記入したものをそのままラベルに
しゃってるんです!
見る人が見ればお酒の状態が一目瞭然ですから、自信がなくてはできませんよね。
味のほうは旨味充分で、噛み締めれば噛み知めるほど米の味がドンドン出てきて奥行きが深い、さらに自然な吟醸香を輝かせ流れるように喉奥に入っていく感じです。

ぜひお試しください☆


2011年12月 8日 (木)

利き酒師

先日利き酒師の試験を受けに行ってきました、よしぼーです。
2日間合宿形式でみっちり日本酒の勉強をして試験を受けるんですが・・・。

結果は無事合格でした☆
まあとりあえず資格を持ったことはスタートラインに
立っただけだと思って日々勉強しなきゃなと感じてます。

お店に来たらぜひ日本酒を呑んで堪能してください♪
ビギナーの方にはいろいろアドバイスしますし、玄人さんには
とっておきの日本酒をお出ししますよ。

日本酒と旬肴 つくば好坊 のサービス一覧

日本酒と旬肴 つくば好坊