プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
日本酒と魚大好きな、よしぼーです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2012年6月 8日 (金)

日本酒続々入荷中です!

今日はちょっとむしむし暑くなりそうな一日ですね。

GW明けから日本酒は夏に向けて夏酒が続々と蔵元から

出荷されてきます。

暑いときにぐびっと吞んでもおいしいようにすっきりして酸味があるのが

多いですね。

好坊でも、これは旨い♪という夏酒を厳選して入荷していますので

ぜひ呑みに来てください!

2012年6月 7日 (木)

今日は・・・

いや~、暑いですね。

本日は夜の営業で35名様のご宴会を頂いております♪

でも個室とカウンターは空いてますので、ぜひぜひご来店ください!

日本酒も夏に向けて夏バージョンになり、

お料理も季節の食材と地元茨城の食材をふんだんに使用し

みなさんをお待ちしております☆

2012年6月 6日 (水)

改装しました!

先月2週間かけてお店の改装を行いました!

改装期間中はせっかくご来店いただいたのに休業していて

ご迷惑をおかけしました(_ _)

改装の結果、個室がもう一部屋増えましたので最大16名様まで

個室でご宴会ができます。

入口もちょっとかっこよくなりましたよ☆

2012年3月18日 (日)

4月の日本酒の会

こんにちは!

3月だというのに結構寒いですね。昨日今日と雨だし・・・。
しかし好坊は元気に営業中です♪

さて来月の日本酒の会ですが、最近結構はやってる、たぶん・・・。

チーズと日本酒の相性体験会を開催したいと思います!!

東京のフェルミエさんというチーズ専門店さんの方にもご協力いただいて
来月行います☆

ぜひ楽しみにしててください!

2012年3月11日 (日)

日本酒の会 ありがとうございました!

こんにちは!
昨日は石岡の府中酒造さんをお迎えして日本酒の会を開催しました。

蔵元さん秘蔵のお酒も持ってきていただき参加者の皆さん大喜びです♪

おいしい料理と旨い酒で会は大盛り上がりでした!

最後に蔵元さんからのプレゼント、前掛けとお銚子をかけてじゃんけん大会☆

ご協力いただいた府中酒造さん、スドウ酒店様、ありがとうございました!

2012年3月 2日 (金)

日本酒の会

すっかりブログの更新を忘れていました・・・。
気が付けば3月、春ですね♪

今月3月10日土曜日、地元茨城の石岡にある府中酒造さんの蔵元兼杜氏さんに来ていただいて、楽しくお酒を呑もう!という日本酒の会を開催します。

当日はおいしいお料理と府中酒造さんの銘酒、渡船や太平海をご用意して杜氏さんの楽しい話を聞きながら楽しんじゃいます☆

限定30名様で完全予約制なのでお早目にお申し込みを!

当日は非売品の蔵元秘蔵酒が呑めるかもしれませんよ。

2012年2月15日 (水)

好坊1周年祭 銘酒14代利き酒の宴

こんにちは!
いよいよ昨日から1周年祭が始まりました♪
平日の開催ということもあり予約が埋まるかドキドキでしたが
おかげさまで3日間ほぼ満席となりました!
ありがとう!

昨日感じたのは非常にお客様が喜んでくれて楽しんでもらえたこと
でした。
普段なかなか呑めない14代を6種類利き酒できて、お料理もおいしくて
自然と笑顔がこぼれる幸せな一時を過ごすことができたようで
スタッフ一同ホッとしたのと嬉しさでいっぱいでした。

来月は蔵元さんを招いて日本酒の会を開催したいと思いますので
ぜひよろしくお願いします☆

2012年2月 5日 (日)

2月4日立春朝絞り

こんにちは!
昨日はなんと!朝5時に起きて石下の一人娘さんの蔵元に行ってきました。
立春朝絞りというイベントで、立春の日の朝にしぼりたての生酒を瓶詰めしてその日のうちに呑んでもらおうというものです。

朝蔵元に行くと県下の販売店の皆様や近県の販売店の方も来ていて、一通り酒質の説明や作業説明などがあり、その後みんなで一斉に肩ラベルの貼り付けを行います。

これ全てに貼るんです!

終わったらお食事を頂き神主さんからお祓いを受けて、記念写真をとって各自お酒を積み込んで解散しました。

おいしかったです♪ごちそう様です。

このお酒今なら好坊で呑めますのでぜひ来てくださいね!

2012年2月 1日 (水)

本日のおすすめのお酒

今日から2月ですね。
今月も続々とおいしいお酒が入荷してきます♪

そんな中先日届いたお酒をご紹介します。

奈良県の油長酒造さんの

風の森 です。

このお酒何がすごいかというと、

1.全量 純米酒系 造りは、純米酒・純米吟醸酒・純米大吟醸酒 のみでアル         コール添加は一切なし。
2.全量 生酒 全てのお酒を、火入れせず生酒で出荷。
3.全量 原酒 搾ったまま、一切の割水(水を加え薄める)をせず原酒で出荷。
4.全量 無濾過 搾った後、濾過機(ろかき)やフィルターを一切通さず無濾過で瓶詰め。
5.搾り方にこだわる ◆しぼり華・・・・・・・・圧を加えず搾り機より自           然に垂れてくる部分
           ◆笊籬採り・・・・・・・笊籬状(いかきじょう)             のスクリーンを、沈めてモロミと清酒を
              分離する画期的な技法。

こんな感じなんです(爆)

日本酒好きな人や詳しい人にはこのスペックを見ただけでよだれが出ちゃうでしょう。
つくば好坊に来れば呑めますよ~、よろしくお願いします!


2012年1月28日 (土)

ふぐです!

ちょっと風邪をひいてしまいました(--)

昨日天然とらふぐを料理長がさばいていました。
何度見てもほれぼれするような手際の良さです☆

天然とらふぐコースはお一人様10000円から
好評受付中です!!

ふぐコースとご一緒に旨い日本酒も忘れずに♪

日本酒と旬肴 つくば好坊 のサービス一覧

日本酒と旬肴 つくば好坊
  • TEL050-3468-1808